2012年4月3日火曜日

医療事務は人間が好きな人ではないと勤まらないと聞きます。 | OKWave


どう…かな?。
病院の規模にもよると思うけど。
小さい病院(医院)だと「兼用」というか、窓口の受付もやったりしてるけど、大きな病院だとどうなんだろう?。


なぜガスの臭いはそんなに悪くない

ただね、嫌い嫌い、って言ってるのは「損」なんだよ?。
人間嫌いになっちゃうのは、思うに「いい経験をしてこなかったから」だと思う。
「ああ、人間って良いな、素敵だな」って思える経験をしてこなかったから。
だから嫌いになっちゃうんだよね。
食べ物と同じさ。


犬は塩素から病気になることができ

だからなるべく「ああ、こんなふうに言われるだろうな…やっぱりだ」というふうに自己完結はしないほうがいい。
良いことも言われるときもあるし、そうでないときもある。
自分が「他人に尽くす」という姿勢
(別に仕事だからそうするんだ、という理由でも十分ですよ)
を、貫いているのならば、自然と人間が好きになっているもんだよ。


減量モードに入る

自分の性格で仕事を決めることが出来る時間は、実は少ないんだ。
年齢がかさめばそれだけ自由度がなくなってしまう。
だから「今のうちに」自分の性格を考え直しておかないと、ゆくゆくは「損」になってしまうんだ。
今という時間は未来への投資。
だから「変わるんだ、変わらなきゃ!」っていう時も、人生にはあるんだよ?。
その「一歩」を踏み出してね。



These are our most popular posts:

人の役に立つのが好き

豊かな教養と見識を備えた社会人として、ソーシャルワークに必要な知識と技術を習得 することを目標に教育を行います。 そのために、医療福祉学科では次のような学生を 求めています。 1.人と接する仕事が好きな人; 2.明るく、機敏に行動する人; 3.人権を 尊重 ... read more

医療事務は人間が好きな人ではないと勤まらないと聞きます。

2012年1月12日 ... 医療法人社団青鶯会(せいおうかい)鶯谷健診センター【健診事業企画/運営】 ... これが 私の仕事, ものつくりや考えることが好きな人に。 私の所属する企画渉外チームは、主に 企画業務と渉外業務とに分れています。 私は企画側で、よりお客様 ... read more

医療事務に向く人医療事務の資格と仕事

人の役に立つ仕事には、人々の命を助ける医療に関わる仕事、体が不自由な人の生活 の手助けをする福祉の仕事、子どもたちを ... 人の役に立つのが好きな理由は、"人の 喜ぶ顔を見ることが好き"、"人に教えたりすることが好き"、"困っている人を見ると放って ... read more

川崎医療福祉大学 入試情報 アドミッションポリシー(学部)

ユーキャンなどの通信講座、DAI-X、ニチイ学館、日本医療事務センターについても書い ています。 ..... 医療事務インストラクターの仕事は、人と接する事が好きな人や、指導 する事が好きな人、また時間を有効に使って仕事をしたいと思う人にはオススメの仕事 だ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿