2012年4月30日月曜日

みんなで太れば怖くない?! - カリブ海 ラ・マルチニーク島のterukoです - Yahoo!ブログ


みんなで太れば怖くない?!

 

「最近、皆太ってしまって・・・」

と、嘆きが聞こえる今日此の頃のマルティニークです。

 

確かに、

私が住み始めた一昔前は若い女の子達はまだ細かった。


肥満2030
今はコロンコロンしている女の子が多い。

(肥満男子は女子と比べると少ないようす)

 

年代に関係なく肥満人口が増えているけど

若い女の子が目立つ気がする。

 

フランスのニュースでも「砂糖漬けのアンティル」と

肥満と糖尿病など病気の多さが問題が取り上げられていた

 

このニュースによると

有名乳製品メーカー、ヨー○○○○。

仏では


古い15ヶ月しか看護眠りに落ちる
125gのヨーグルトに14gの砂糖なのに

同製品のヨーグルトに

マルティニークでは

19g入っているらしい。

 

これだけが肥満の原因じゃないが

何で?と疑問。

メーカーもテレビのこの質問には答えてない。

 

 このメーカーはどうなのかな?

 

 

赤信号、みんなで渡れば怖くない。


ヨルダンのrubins減量

肥満は健康の赤信号。

 

 

 

 

トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

閉じる

Yahoo!ブログ内を検索する



These are our most popular posts:

世界を動かす砂糖産業(後編)肥満を招く甘い誘い その1

全世界で肥満人口が急増する中、注目を集める砂糖産業の知られざる歴史と現状を前 後編に分けて伝えている。 砂糖は18世紀、イギリスがカリブ海などの植民地で奴隷を 酷使して生産し、莫大な富を築いた嗜好品。 いまも世界3大砂糖企業が強大な政治力を ... read more

【もふ】チョコレートと適度な運動が肥満を抑える!?

2012年3月28日 ... チョコレートと適度な運動は肥満を抑えるのに効果的だそうです。 ・チョコレートと適度の 運動は肥満を抑える=米大学の研究 時事ドットコム. ポリフェノールが血圧 ... カニレースinカリブ海トバコ島ブッコ 【もふ】お気に入り!激安100円パック♪ ... read more

セントビンセントノオハラ : 肥満・糖尿病防止プロジェクト

肥満防止の啓蒙学習であることはよく分かるが、これだけ肥満人口が多いのに、 "肥満 は罪"と教えるのは無理である。そもそも、そんな事教えたくない。 だが、指導書によると 、"自己満足のための体型"とは、アスリートのような身体なのだ。 また極端な! カリブ海 ... read more

肥満海尉ロドリゴ・シリーズ①:カリブ海での勤務 - livedoor Blog(ブログ)

2005年11月17日 ... 肥満海尉ロドリゴ・シリーズ①. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』 ... カリブ海での勤務. 130日に及ぶベラクルス湾での掃討任務で損耗した ... しかし、 さすがカリブ海。 地元海賊にもガレオンが多いわ火力は強いわ装甲は ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿